2015年8月9日日曜日

化学物質不感症

 今朝のウォーキングで遭遇した営業職と思われる男性3人組。私は二階を歩いていて、彼らは一階から駅に向かうエスカレータに乗るところでしたが、柑橘系の強烈な臭いを感じました。

 やがてエスカレータで彼らが同じ階になったら、私は咳が出てきて息を止めて逃げました。この状態で電車に乗ったら、車両の長さは20mなので、車両1両半以上をあの臭いが包み込むことになります。

 彼らはあのむせる程強烈な臭いを感じていないのでしょうか?

<地図から調べたその時の距離関係>
30m以上の距離(駅の1Fと2Fで平面状の距離です)  臭いを感じ始めた

10m位   咳が出始めた。離れた後も咳が続き、その後もちょっとした刺激で咳が出る状態が続く

0 件のコメント:

コメントを投稿

宜しかったらコメントを下さい。多忙(登山、花の写真整理)や体調不良で返事が遅くなるかも知れませんがよろしくお願いします。
なお、コメントはスパムやウィルスに誘導するのを防止する為に管理者が承認するまで公開されませんのでご注意下さい。