2015年3月18日水曜日

庭は梅の香りから柔軟剤の臭いに包まれて

 昨日山に行って登山靴が泥んこになったので、庭の流しで靴を洗おうと庭に出ました。

 最初に泥を落としていると、隣家の梅の良い香りがしていました。ところが、そのうち薬臭い柔軟剤の臭いが漂ってきて、姿勢を低くして臭いのしない所で作業していましたが、だんだん広がってきて喉が痒くなり咳が出てきたので、揮発性有機物対応の活性炭マスクをして作業を続けました。

 作業を終えて家の中に入ると、洋服に付いたのか家の中に入り込んだのか、かすかに家の中でも薬臭い柔軟剤の臭いがします。

 このブログを書いている現在も喉が痒く、キーボードの文字はだぶって見える複視状態です。

  最近TVコマーシャルをやっている、50種類以上の香料を配合したレノアハピネスなどは、ちゃんとアレルギー試験がされているのでしょうか? ありとあらゆる症状が出てきそうな気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

宜しかったらコメントを下さい。多忙(登山、花の写真整理)や体調不良で返事が遅くなるかも知れませんがよろしくお願いします。
なお、コメントはスパムやウィルスに誘導するのを防止する為に管理者が承認するまで公開されませんのでご注意下さい。