2014年4月10日木曜日

犯人は家の中に:妻のヘアクリームで咳と目がゴロゴロ

朝食の片付けをしていたら、突然のどが痒くなって咳が出始めた。
そのうち、目がゴロゴロして押し付けられる様な感じがしてきた。

外から近所の洗濯物の柔軟剤の香りが侵入してきているかと、外へ出てみるとさわやかな空気で気持ちが良い。

家の中に入ると、咳は治まったが目のゴロゴロと押し付けられる感じは治まらない。鏡で目を見ても何か入っている訳でもない。

そのうち治まって忘れていたが、夕方のウォーキングから戻って、二人で夕食を食べ始めたら、目がゴロゴロして涙っぽい。ウォーキングの時に風が強かったのでゴミでも入ったのかと二度目を洗ったが、全然良くならない。

妻に何か付けたか聞いたら、今日は髪の毛が納まらないのでヘアクリームを久しぶりに塗ったとのこと。そういえば、一番苦手なツーンとするあのいやな臭いがしていた。ヘアクリームの何らかの成分(合成香料か化学薬品)が影響している様です。

風呂から上がったら治っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

宜しかったらコメントを下さい。多忙(登山、花の写真整理)や体調不良で返事が遅くなるかも知れませんがよろしくお願いします。
なお、コメントはスパムやウィルスに誘導するのを防止する為に管理者が承認するまで公開されませんのでご注意下さい。