2014年3月2日日曜日

ケーキ屋さんの行列:柔軟剤の香りで咳が出て、気管支が締め付けられる様に

 今日はお祝い事で妻と近くのケーキ屋さんへケーキを買いに出かけました。
 ちょうど明日がひなまつりとあって、お店は混雑しており、買うのに長い行列です。

 行列に二人で並んで遠目に見てどのケーキにしようか考えていると、前の方から柔軟剤の香りが流れてきて、喉が痒くなり、咳が出始めました。ちょうどこの頃、前の方でも咳き込み始めた人が居ます。この人も弱いんだなと感じました。

 暫く我慢して並んでいると、気管支が締め付けられる様に苦しくなってきました。私のケーキの種類を急いで決めて車に逃げ帰りましたが、まだ咳は治まりません。

 咳をしながら車を運転して帰って、だんだん咳は治まり、1時間位で平常に戻ったので良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

宜しかったらコメントを下さい。多忙(登山、花の写真整理)や体調不良で返事が遅くなるかも知れませんがよろしくお願いします。
なお、コメントはスパムやウィルスに誘導するのを防止する為に管理者が承認するまで公開されませんのでご注意下さい。