2013年11月14日木曜日

自宅の車庫は柔軟剤の強烈な臭いで満ちている

 車の座席が荷物運びで汚れたので、雑巾を持って車庫に行きました。ところが、車庫の辺りは近所から漂ってくる柔軟剤の臭いの吹き溜まりになっていて、臭いが充満しています。

 なるべく息を止めて車を掃除しましたが、そんなに長い間息を止めてはいられません。わずかの時間でも喉がかゆくなって咳が出始め、急いで終わらせ逃げ出しました。

 その後、庭の清掃で庭に出ると、こちらにも臭いが押し寄せてきており、庭仕事は諦めて家の中にこもることにしました。

 この臭いが豚小屋の臭いだったら近所で大騒ぎになるかのしれませんが、私にとっては柔軟剤の合成香料(色々な化学物質が入っていて成分が明らかにされていない)は体調を崩してしまいそれ以上の問題です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

宜しかったらコメントを下さい。多忙(登山、花の写真整理)や体調不良で返事が遅くなるかも知れませんがよろしくお願いします。
なお、コメントはスパムやウィルスに誘導するのを防止する為に管理者が承認するまで公開されませんのでご注意下さい。